とあるエンジニアの弁理士受験日記

40代エンジニアの弁理士受験勉強の記録です。

弁理士講座受講始めました。

だいぶん投稿から離れてました。

今月の中旬4月18日(日)からLECで弁理士講座を通学し始めました。

4月18日は発明の日、そんな意味から弁理士講座はこの日から始まる

のかなと勝手におもってました。

いまのところは全体構造編といって、全体をざっくりみるだけなので、わからない、

とかはありません。知的財産ってこんなもんなんやって具合で終わってます。

 もうすぐGWですね。ここで特許法の予習を頑張ろうと考えてます。

江口先生の講義は速いので、予習もしっかりしないとついていけなくなるらしいので、

この休みを利用して、アドバンテージを作っておこうかなと考えてます。

 話変わりますが、GW中に現役弁理士の先生に会います。

現在44歳の私ですが、明細書業務専任の弁理士は厳しいと考えており、

コンサルタントや特許の先行調査機関をねらったほうがよいのか?とか

いろいろ疑問をぶつけたいと考えてます。

また結果、報告します。

 

あと私事なんですが、1月31日に入籍しました。

そんなこんなでバタバタしており、投稿が遅れてしまいました。

 

今後ともよろしくお願いいたします、